スポンサーサイト

Posted by kyuchan on --.-- スポンサー広告

雷~&心の病について

Posted by kyuchan on 31.2007 びょうきのお話 2 comments 0 trackback


今日はイキナリの雷と大雨でびっくり!!
予報と違って結構晴れてて・・・・油断してた
ライブカメラでワン達を見たらもうワンワン吠えてよだれだらだら、
小屋もガタガタ揺らしてもう大変~。怖いんだよねぇ・・。
でもまだまだこれからあるんだぞぉ。
なかなか雷平気になれないね。。。私も怖いし・・・苦笑。

えー。
この2週間弱、久々に風邪を悪化させてしまい、菌が広がり
モノが食べれないという状況に陥ってました・・。
きつかった~
でも治りが遅かったのは、ここのところもの凄くストレス溜まってたのだ。

ここには書きつくせない・・・・。
なんせ色々重なったために、良くないと思いつつ頑張ってしまった。
そういう時って自然治癒力が本当に低下する。

そうそう、さすがにお酒も飲まず、てゆうより水飲むのも一苦労だったんだけどね。
禁酒生活12日~!!
こんなに飲まない日が続くのは久しぶりですね。
もしや止められることも私には可能なのか?
な~んて思っててもきっとまた・・・・・あはは

そして今日、一番ストレスになっていた人間関係の1件で
思い切って話し合ってみた。
疲れたぁ・・・・・・。

本当は怒りでぶち切れそうだった私。
でもね・・・・1ヶ月以上考えた。
社会人だし、相手がどんなひどいこと言っていても
仕返しとかそういう事するのは何だか同じレベルになったようで・・・

だからここは落ち着いて話す事にした。
理解なんて全部してもらえるとは思っていないけれど
ゼロより1でも2でも進めればいいやってな感じでした。

心の病はなかなか理解してもらえない。
今回つくづく感じました。
一緒に働いてるある一人の人に仮病と言われたり、
普通の人を変わりに入れてほしいと言われたり、
欠陥人間とまで言われていた私。(全て影で色んな人に)
他にも色々・・・・・うげって感じでしたね。

ま~2時間位話したけれど・・・・
どう受け止めてくれたのでしょうね。
でも良いんです。
やることやったから。伝えてダメな人はダメだって思えるし。

何だか疲れちゃった。
明日行けば休みだし、何とか頑張ろうっと。
スポンサーサイト

○ Comment

逃げて楽になれればそれでいいんだけどさ。

逃げても解決しない時はやっぱり逃げないで
向かってしまう。
でも後悔はしないから結果としてはいいのかも。

さらっと切り替えたり、気にしないように出来るのならいいのだけどね~

根性ね~ ある方なのかしらん。笑
2007.06.03 19:06 | URL | kyu #- [edit]
自分や家族に苦しんでる人がいないと
なかなか弱者を理解できないみたいだね

私も会社の障害者騒ぎの時に皆の冷たさに驚いたもん
戦っても無駄だったし

砂漠の中にいるから
優しい人が一人いてくれるだけで癒されもするよね

ねねとミニがいればいいじゃないか
人間なんか。

しかしよく逃げないよね
ホントに根性あるよね
私は現実逃避ばかり。
2007.06.01 21:40 | URL | CHOI #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://kyuchanyo.blog16.fc2.com/tb.php/322-3e0feaf5
