スポンサーサイト

Posted by kyuchan on --.-- スポンサー広告

本当の優しさって・・・・

Posted by kyuchan on 03.2007 びょうきのお話 8 comments 0 trackback


今日のワン達です。
本当は今日はおでかけの予定だったんだけど今年初めての風邪ぎみ。
なので今日はのんびりすることにしました。
030302.jpg

いつも寝てるワン達だけど、幸せかな?
今日はおでかけして楽しく走ってる姿みたかったんだけど
ごめんね・・・。
030303.jpg

でも・・・こういう姿みてるとこれでも十分リラックスしてるのよね。
人間と違って欲望が少ないというか、食べて寝れて一緒にいれれば
きっと幸せなんだろうな~
私も本当ならそうなりたいけど、人間とは欲深いものですね。
あれもしたいこれもしたい。。。
030304.jpg

それでも良いのかな?
というより、本題。。。
本当の優しさって何だろう・・・・
これは自分や家族が病気してからすごく感じるようになった。
周りには色んなタイプの人がいる。
自分が辛くても一生懸命になってくれる人。
そして自分の事は我慢しちゃって一人で悩む人。
自分が辛い時は助けを求めるけど、人が辛い時は知らん顔の人。
自分さえ良ければ良いという人が一番きっついかなぁ・・。
あ、あと損得考えて付き合うタイプも苦手。。。
この手のタイプには散々泣かされたからね~・・・・。

誰しも自分が可愛いものだ。
だけどね、持ちつ持たれつの関係が普通じゃないのかな?
それとも・・・誰がどうでも気にするもんじゃないのかな・・?

たまにこんな事を考えてしまうのであった。
スポンサーサイト

○ Comment

遅くなってごめんね。
小梅ちゃん元気かな?
人付き合いって難しいよね。
だけど、やっぱり自分が可愛いのはみんな同じだと
思うけど、相手のことを考えるというのはとても
大事なことだなって思うよ。
逆を考えて相手が真剣に思ってくれたら嬉しいよね?自己中すぎる友達と付き合うのもしんどくなる。
だからされて嫌な事はとりあえずしないことから始まるのかしらね?
2007.03.13 23:35 | URL | kyu #- [edit]
お返事遅くなってごめんなさい。

風邪ひいてました。

今は治ったよ。最近心が疲れて仕方ない。

どうもトラウマ現象があるみたいで。。。

しばしのんびりペースでいきますね^^

いつもありがとう。
2007.03.13 22:31 | URL | kyu #- [edit]
お久しぶりです。
ネネミニちゃん、相変わらず可愛いですねv-10
私も小梅の無邪気で純粋な姿を見ると、時々羨ましくなります。
人付き合い…。難しいですよね。
私は自分勝手で、何でも自分のことばっかりだから…。もっと思いやりを持って他人と接したいと思ってます。
中々難しいんですけどね。
2007.03.09 22:08 | URL | 志乃 #- [edit]
kyu ちゃん、おひさしぶりぃ (^o^;;;
調子は、どんな感じ ?

ボクも
損得勘定で人づき合いをする人が一番、苦手 . . .

人づき合い。
持ちつ持たれつが ベターなんだよね、うん。

あ . . .
何の慰めにも なってなかったりして(汗。
ごめんちゃい
2007.03.06 18:07 | URL | りゅーた #iM8IU0qU [edit]
私の環境で悩むなと言っても無理であろう・・・。

なるべく気にしたくはないけどね。

傷つけるの怖くて話さないのは寂しいね。
話してみなくちゃ解らないしな~

基本、相手の立場にたって話せば大丈夫なはず。
それでも傷付けたら素直に謝れるといいね。

でもね、相手が超マイナス思考とかだと付き合いきれん。。。気を遣ってもダメなんだもん。
難しいわい。
2007.03.05 12:59 | URL | kyu #- [edit]
人間関係・・・・一番悩んできたのかも。。。

どこへ行っても人とは接触するからね~。

良かれと思って行動しても受け止め方一つで
悪くとられたりもするし・・・。

難しいですわ。

桜・・・早く咲きそうだね。
2007.03.05 12:56 | URL | kyu #- [edit]
なんかあったの?

いつも悩みが尽きないねー

私も口がきつい方だろうな
だから喋りたくない
誰かをキヅツケてしまうから

でも寂しいから喋ってしまうのだ
2007.03.04 23:06 | URL | ちょい #- [edit]
KATSUは、B型の
マイペースな変わり者なので、、
周りのことは、あんまり考えない方でした。。
・・が、会社で 女の子の喧嘩に巻き込まれ
人間関係で、悩むことがありました。。

でも、思うのは・・
人に対しての発言に、無責任な人が多い
どれだけ傷ついて、辛いなんか、、
考えないような ちょっと残念な、、そんな人

んー・・ 

3月、桜 いつ咲くかな?
2007.03.04 10:43 | URL | KATSU #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://kyuchanyo.blog16.fc2.com/tb.php/315-5d0c68bb
