スポンサーサイト

Posted by kyuchan on --.-- スポンサー広告

強い私と弱い私・・・

Posted by kyuchan on 29.2007 びょうきのお話 14 comments 0 trackback


持病の内膜症の悪化と治療中のパニック障害に加え、最近はうつ状態も
時々顔を出す。

病気と診断されてから、長いものは16年たっている。
今の旦那と付き合っている頃からだ・・・。

今まで色んなことにチャレンジしてきた。
治療も薬や食事や冷え取りなど・・・。
タバコもやめてもう10年近い。
お酒だけかな。。。と言っても一応飲む量やつまみには気を遣っているつもり。
ストレスたまるより良いかと思ってやめてはいない。

でもこれってやっぱり依存しているのかもしれない。
どうしても頼ることが難しい。。

人は所詮一人とまでは言わないし、実際人に助けてもらってる。
でも・・・・。
親、兄弟には頼れない。全員精神状態が弱いからだ。
それに家族は必要以上に心配するから・・・。

でもね、旦那に一番頼りたいんだけど、どうもしっくりいかない。
例えば・・・・高熱とか出たりしない鬱っぽい時、何もしたくない。
これを怠けていると思われるのだ・・・。

痛いのはわかってもらえるから、痛い時は色々してくれる。
ただ、欝っぽいときっていうのは時々冷たい言葉が返ってくる・・。
「それ位出来ないの?」とか・・・。
説明するのも歯がゆい。

自分でも甘えているのか無理しているのかラインが解らなくなる時がある。。。

一人で泣いてしまうのはそういう時なのだ。
そんな時は必ずneneとminiがこうやって足元でふにゃふにゃしてるので助かってるけどね。

私は父親の愛情を知らない。
母親の愛情も正直偏っているので心の傷は消えていない。
でも別に恨んではいない。
身内に騙された事もある。友人にも。
そういう傷って今も心に深く残っている。
誰にでもあるものなんだよね・・・。

辛いことなんてたくさんたくさんあるけど、毎日笑わない日はない。
自分でも良く解らない状態。

ただ脆い位置にいるのは確かだな。
ちょっと優しくされるとすぐに涙がこぼれてしまうから・・・。

20070121-2.jpg


強いのも私、弱いのも私なんだろう・・・。
でも・・・どこまで頑張れば良いのかな。解んなくなっちゃった。。
この子達だけは死んでも守り続ける!という強い気持ちだけは確かだけど・・・。(死んだら守れないって?・・・確かに!)
スポンサーサイト

○ Comment

志乃ちゃん
こんばんは^^

そうだね~
誰しも強い部分と弱い部分ってあるよね。

あまり無理しないようにとは思ってるけどやっぱ
どこかで無理してるのかもね・・・。

旦那ね~  なかなか・・・。
決して意地悪ではないのだ。
解らないみたいなの。アホ??(笑)

お医者さんが旦那さんだったらどうなるのでしょね?
2007.02.12 21:24 | URL | kyu #- [edit]
こんばんは。
生きているといろんなしがらみが出来て、いろんな悩みも生まれますよね。
なーんて偉そうに行ってますが。
強いのも自分、弱いのも自分。
私には何も出来ませんが、ここで素直になれることで、少しでも楽になれたらなって思います。
ご主人ももっと理解してくれたらいいのに・・・。
2007.02.09 23:15 | URL | 志乃 #- [edit]
toshiさん☆

びっくりしたじゃんか。。。

そんなセリフ何年ぶりだろう・・・あはは

でもずっと待ってるって言われた事あるのよ~
これでも・・・。
今でも待ってるのかしらん。きゃはは
無理だな。

それより、奥さんと猫ちゃん付きなんて最高だわよ。
では宜しくね~!!
金かかるで~^^
2007.02.05 21:27 | URL | kyu #- [edit]
いつでも俺のとこにおいで・・・・







嫁と猫はもれなくついてくるが・・・(爆)
2007.02.04 13:27 | URL | toshi #- [edit]
toshiさん♪

トシさんからの優しい言葉ね~ ニマニマ

期待してるぜ!! うしし
2007.02.03 23:22 | URL | kyu #- [edit]
んじゃもっと優しい言葉かけて焦らさないと(爆)
2007.02.03 21:32 | URL | toshi #- [edit]
toshiさん♪

久しぶりだね~^^
いつもありがとね!
toshiさんの言う事は解るのよ・・・。
私だって八つ当たりしちゃうときあるもの。。。

正直言って贅沢な悩みなのかもしれないけれどね。
だけどさ、友達、仲間、自分の家族が心から心配してくれて、勿論心の底からありがたい。

だけどさ、自分のパートナーには一番の理解者でいて欲しい。。。。
一時はもう耐えられないからって別れる事ばかり考えていたけど、それじゃ逃げてるだけだと思って、すんごい考え直して・・・・。

この15年以上言い続けてきてるのよ・・・。
だけどね、どうにもならんこともあるんだよね。
人に相談すると私が甘いという噂もちらほら・・・。
今ってさ、嫌になったらすぐ終わりって考え多いからね。

だけど私はダメ。どうにか修復していけるんじゃないかって考えちゃう。
要はしつこいのだろうな。あはは

でもね~ 旦那相当私の事好きよ。うふふ
だってさ、ど~しても別れてくれないも~ん^^;
こんなに怖い嫁なのにな。。。
しかも病気もあるけど、実家も大変だし。

何か愚痴こぼしてるね・・・私。
でもいつもありがとう。
実は最近toshiさんやなおっちや他のみんなの
温かい言葉や行動に、ちと焦ってきてる旦那さんでありました・・・。^^;  
2007.02.02 20:14 | URL | kyu #- [edit]
おはよ!てかもう昼か・・・
旦那、どうしていいかわかんないだけさ
俺だって嫁に辛くあたるときがある、疲れてるの知ってて、悪気はないのさ。。。
それに、お前のこと嫌いだったら一緒におらんだろ(^_-)-☆
まあ、丙午の男なんて気の使えないアホばかりじゃ
と諦めなされ・・・

一人で悩むなよ、お前の周りにはいっぱいの仲間がいるんだから、いつでも言っちゃいなさい(^_^)v
2007.02.02 12:45 | URL | toshi #- [edit]
はげっち♪
本当に出会えて良かったよ^^

だからさ、はげっちもあんま我慢とかしないで
持ちつ持たれつで行こうよ。
toshiさんとかもさ、自分の弱み出さない人だけど
本当はみーんな弱いとこも強いとこもあるんだよね。

私はオープンな付き合いがしたいです。
じゃないと話しにくいしね^^

何かあったら相談するし相談のるよ!
真剣にね^^
2007.02.01 22:16 | URL | kyu #- [edit]
KATSUさん♪

いつも気にかけてくれてありがとう。
本当に嬉しい事です^^

我慢が美徳は昔の日本・・・。
とかく我慢を強いられる世の中だけど。

言うのも結構パワーいるんだよね。
だからここで書けるときはある程度パワーが
残ってるんだ。

何もいえないときの方が怖いです。

聞いてくれる人がいるって幸せだね^^
2007.02.01 22:14 | URL | kyu #- [edit]
なおっち♪
いつもヨッパなんじゃなかったっけ?笑

いやでもまじでありがと。
仲間がいる、家族もいる、だから生きていける。

それでもやっぱり時々こうなるんだね。
人間だから、強い部分も弱い部分もあるんだ。

今は小さな事にも幸せ感じられるようになった。
それって病気になってからなんだよ。
だから良いこともあるんだよね。

いつもありがと!
2007.02.01 22:07 | URL | kyu #- [edit]
kyuちゃんに出会ったのは確か春だったね!
いつまでも暖かい気持ちで(春の陽射しのように)
これからもずっと近くにいるよ!
みんなに出会えて自分もどんだけ救われたかわからない。
辛い時は話くらいしか聞いてあげれないかも知れないけど
人との繋がりは大事なんだなと実感しています。
自分らしく生きるってのが僕の基本だしね!

2007.01.31 00:38 | URL | はげっち #- [edit]
気遣い、、
そんなに、抱え込まなくて
もっともっとさらけだしていい。。
特に、ココでは・・
いっぱいいっぱい吐き出して、、
どんな些細なことでも、、
溜めているより、出したほうがいい。。

そうすれば、辛さも半減するよ。。
嬉しい事は、倍増するし。。

だから、気にする事はないんだよ。
いつでも、そばに、、
ボクらはついているのだから。。
2007.01.30 04:49 | URL | KATSU #- [edit]
今ヨッパだから、明日また来る!!
kyuの気持ちが痛いほど解るから。
一人じゃないよ!!
それは違うよ!!
確かに病気とは孤軍奮闘かも知れないけど、
kyuには仲間がいるよ。あたしもいるよ。

人生悪い事ばかりじゃない。
あたしはM気質だから、ツライ事が80あっても
嬉しい事が20あるとそれで幸せなんだよね。

皆違う。
でも、違う皆が集まって新しい力が生まれる。
そんな奇跡もあるんだよね。
2007.01.29 23:27 | URL | なおっち #wvsd9Yd2 [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://kyuchanyo.blog16.fc2.com/tb.php/309-ebe2a79b
