スポンサーサイト

Posted by kyuchan on --.-- スポンサー広告

neneワクチン副作用でちゃいました

Posted by kyuchan on 24.2007 わんこのお話だよん 6 comments 0 trackback




先週の土曜、20日の話です。

neneはワクチンの副作用が出やすいので昨年から8種混合から5種へ変えました。

すると副作用でなくて済んだのです!
ただ、ワクチン前に一応アレルギーを抑える注射をしてから接種してるのでそのおかげかも・・。

ということで今年は前注射なしでやってみました。
すると・・・・また出てしまったのです。
症状としてはだいぶ軽くなったんだけど、やはり吐いたり、かゆくなったりでは可哀相・・・。

来年からは前注射してワクチン接種することにしました。
miniはまーったく副作用なしなんですよね~
同じ犬種でもなぜこんなに違うのか・・・。
まぁ・・・人間も同じですけどね!

記録の為に日にちさかのぼって日記にしました♪
下記写真は数年前の副作用がひどかったときの写真。
顔が変わってしまってます・・・。

一番ひどかった時のは写真とる余裕もなかったのでないのですが・・。

DSCF0639-2.jpg

スポンサーサイト

○ Comment

KATSUさん♪

年に一度のワクチンの時だけだから
大丈夫よ^^

なるべく苦しい思いをさせないように
たくさん勉強しておかなくちゃだね。

寒いけど風邪ひいてないかな?
2007.01.27 19:11 | URL | kyu #- [edit]
なおっち♪
レス遅くなってしまった・・。
もうねねもすっかり元気^^

私もワンが人間と同じような病気するんだって
飼う前は全く知らなかったよ・・・。

でも病気にはさせたくないな。
大事にしなくちゃね!

ハートたくさんで温かい感じでしょ?
なおっちのとこのテンプレートfc2でも
あるんだよん。
同じにして脅かそうかとも思ったけどやめといた^^;
2007.01.27 19:10 | URL | kyu #- [edit]
彩ちゃん久しぶりだね!
ねねは元気だよ^^

それより色々あったみたいだね。
ネットってどうしてこうなんだろうって
悲しくなるときもあるけど、でも縁あって
知り合えることもあるからやめられないのだ。

しんどい時はコメント欄なしで良いと思うよ^^
そしてまた復活したら変な奴はシャットアウトしてやろうね!
最近更新滞ってるけどぼちぼちいきますので
これからも宜しく♪
2007.01.27 18:54 | URL | kyu #- [edit]
副作用とか・・
いろいろ大変だぁ。。
早く良くなるといいね☆

焦らず、、ゆるりとイコ

一歩一歩、少しずつでいいから、、
あきらめずに・・ネ♪
2007.01.27 15:21 | URL | KATSU #- [edit]
こんばんは~。
模様替えして可愛くなったね~♪
ハートがいっぱい!!素敵だよん♪

ワンコとの付き合いが長くても・・・
『犬にアレルギーは存在しない』
と思い込んでいたあたし・・・。
無知でした~。
フード、ミルク、ワクチン、その他・・・。
あるんだよね。
同じ建物に住んでいるワンコはフードにアレルギーがあって、
ミルは某社のフードを食べるとお腹を壊してしまうの・・・。
大事に育てて行きたいね。
2007.01.25 22:23 | URL | なおっち #- [edit]
こんばんは。
副作用出ちゃう子もいるんですね。
ほんと、犬もそれぞれ。
人間もそれぞれ、ですね。
しばらくコメント欄を無くしました。
でもこちらには伺おうと思っています。
これからもよろしくです。
2007.01.25 21:41 | URL | 彩 #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://kyuchanyo.blog16.fc2.com/tb.php/308-1a8cb2c6
