スポンサーサイト

Posted by kyuchan on --.-- スポンサー広告

ミニちゃんかゆかゆ・・・・まただぁ・・。

Posted by kyuchan on 12.2006 わんこのお話だよん 4 comments 0 trackback


毎年ミニだけかゆかゆさんになります。

可哀想に・・・・。

餌も行動も同じなのにやっぱり個体差ってあるんだよね。

ねねは全然平気。。。

でもワクチンには弱い。

ミニは皮膚が弱い。

でもワクチンは平気。

ん~  まったくもってわからん。

これから先歳をとっていくにつれ、気をつけてあげないとね。

年に一回以上詳細な血液検査とかしてるけど、それでも心配。

ワンの病気は進行早いから。

早期発見は大事だな~。

毎日触ってるから見つけるのは早いかも。

みんなも是非動物の病気は早めに見つけてあげてね。

何しろ喋れないもんね・・・・。
スポンサーサイト

○ Comment

いい動物病院にめぐり会えてよかったねv-290

本当に色んな先生いるからね。

こっちは素人だし不安だから信頼出来る先生が一番!

自分でいくら調べてもやっぱ限界あるからね。

うちも乾燥でも痒くなっちゃうみたい。

なので保湿とあとはパジャマでだいぶ落ち着いたよ!

一日でも辛い日は少なく、一日でも楽しく長生きしてもらいたいね^^
2006.10.15 20:04 | URL | kyu #- [edit]
かわいそうに…。
うちもすごく痒がるんです。
検査してもらったら、皮膚病や蚤、ダニではなく乾燥肌らしいです。
今度主治医に特別にシャンプーを作ってもらいます。
(いい先生なんです)
人間と同じですからね。
彼らが言葉を話せない分、私たちがちゃんと見ておかなくちゃいけませんよね。
2006.10.15 15:56 | URL | 彩 #- [edit]
ワンコは病気しないなんて大間違いですよね。

花粉症もアレルギーも普通にあるんですって。
私は最初びっくりしたんですけど。。。

かゆいのは辛いのに黙って掻いてるのを見てると可哀想で
早めに治療してます。
そうすると治るのも早いんです。やっぱ掻き壊しちゃうと治るの遅いみたいで・・・・。
人間と同じですね。

うちは身体中を年中触ったり見たりしてます。
それで初期の発見をよくするんですよ^^
しこりの時もそうだし、歯磨きしてるから歯が欠けたときも
折れる前に気付けました。

2頭全身は大変だけど、大型犬よりは楽だよねと思って
なるべく触ってます。

お互い大事な家族の一員のワンたちを守り抜きましょうね^^
2006.10.13 20:38 | URL | kyu #- [edit]
ミニちゃん、毎年カイカイになっちゃうのね・・><
とっても心配ですよね。
やっぱり季節の変わり目とか、花粉とかあるのでしょうか・・・
jerryも花粉の季節は特にくしゃみ&鼻水がひどくなります。
ただでさえひどいですが++

Kyuchanさん、年1回以上も精密な血液検査をされてるんですね!
私は、今年初めてしました^^;
確かに、ワンの病気の進行は早いってききますよね。。気をつけてあげないと。。
守って揚げられるのは共に生活してる家族だけですもんね。
本当に、健康で長生きしてもらいたいと願うばかりです。

2006.10.13 19:37 | URL | jerrymama #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://kyuchanyo.blog16.fc2.com/tb.php/279-979186a8
