スポンサーサイト

Posted by kyuchan on --.-- スポンサー広告

広島ドッグパークの事件について

Posted by kyuchan on 08.2006 わんこのお話だよん 8 comments 1 trackback
言葉では表せないほどショックを受けました。
私は今日のニュースでこの事件を初めて知りました・・・。
たぶんニュースで既にご存知の方も多いと思います・・。

辛い現実ですが、一人でも多くの方に知っていただきたく、
ブログにのせました。

広島だけでなく、全国のドッグパーク的な存在がいくつも
倒産しているようです。
その結果がこのような事に・・・・。

悪徳ブリーダーによる事件も多いですが、身近にも
動物虐待に近い状態の動物達がいるんです。

救助活動をされている方達、ボランティアの方達、
協力されている動物病院の先生やスタッフの方達・・・。
本当に頭が下がる思いです。

気持ちはあっても行動するのは実際とても大変な事だと思います。
でも一人では難しくてもたくさんの力でたくさんの命が
助かるんだと活動を見て思いました。
そして一人一人出来ることは違っても思いは同じなんだって
今回色々な方のブログを見て回って感じました。

本当に微力ですが何か力になれたらと思っています。
(正直、少額の送金などしか今迄できていませんが。。)

そして活動されている方達を応援していきたいです。
どうか御身体を壊されないように・・・。
亡くなったワンたちに皆さんの涙は届いていると思います。
涙が愛情たっぷりのお水に変わって天国では喉の渇きもなくなってる
と良いですね。そう願ってます。


こちらは先日放送されたTBSニュースです。

http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx

そしてアークエンジェル 広島代表 しなこさんのブログです。

http://litstashu.blog24.fc2.com/
スポンサーサイト

○ Comment

この事件ほんとに辛かったよ。
これ以外にもたくさん問題あるんだ。。
悲しいよね。
同じ人間でもさ、色んな人がいる。。。
自分はそうならないように、そして出来ることは
何かしていきたいな。

三連休は晴れてて気持ち良かったね。
私は掃除もしたし、ワンコと遊びにも行けたよ。
病気の家族を元気付けにも行ったのだ。
ちょっと張り切りすぎたのか熱出てるし・・・とほほ
2006.10.11 13:58 | URL | kyu #- [edit]
かわいそうなワンちゃん達。。
生き物を可愛がる・・って
一瞬でなく、、一生なのだから
責任をもって、して欲しいよね。。

☆3連休は、どこか行きましたか?
・・KATSUは、Pちゃんと、Pちゃんの両親と
一緒に、富久錦っていう酒蔵「ふく蔵」って処に
行ってきました。。 帰りに「加西フラワーセンター」で
散策して、、秋の青空で、思いっきり深呼吸して、、
エネルギー補給してきました。。
もちろん、夜は、Pちゃんの実家で・・
買ってきた地酒を飲み比べしました~♪
2006.10.10 20:35 | URL | KATSU #- [edit]
本当、ボランティアの方や活動されてる関係者の方達の
疲れが心配だね。

野生の動物でもさ、人間のせいで命落としてしまうことも
あるんだよね・・・。
自分達で飼ったり、産ませたなら尚更責任を持とうよ・・・って
思う。
ニュースってたくさんあるけれど最近の事件はなぜ???って
事が多過ぎるね。。。
2006.10.10 19:41 | URL | kyu #- [edit]
本当に見ていて息が苦しくなるような事件だよね。

ねねとminiをぎゅっと抱きしめて涙流して見てた。

ついこの前悪徳動物病院のニュースで腹を立てていた矢先。
動物を何だと思っているんだ!!金儲けの手段に使っているものとして考えてんのか!ってテレビにむかって怒ってたよ・・・。

小梅ちゃん、いっぱい愛情もらえて幸せだね☆
2006.10.10 19:35 | URL | kyu #- [edit]
このニュースを見て憤りと悲しさを覚えたよ !!

今は 管理者を責めるよりコトより、
ボランティアの皆さんの体と心の疲れが心配です

生き残っているワンコたちが、
回復して元気を取り戻せますように。
そして、天国に召されたワンちゃんたちが、
安らかに過ごしているコトを願っています

そして、これからは 同様な事件を起こさないよう、
関係者各位に強く、訴えます !!!
2006.10.10 17:00 | URL | りゅーた #JalddpaA [edit]
こんにちは。
このニュース、私も今日初めてしりました。
涙が止まりませんでした。
悲しすぎて、かわいそうで…。
本当に、ボランティアの方々には頭が下がります。
2006.10.10 10:09 | URL | 彩 #- [edit]
おひさです。
ニュース見てくれたのね。
悲しくて悔しいよね。
オトナなのに。。。。常識分かってるはずなのに。。。
経営大変なのは分かるけど、でも自分達の責任じゃんね。

亡くなったワンちゃん達も今病気でも生き残れてるワンちゃん達が幸せになることを願ってるはず。
自分達の分も生きて!って・・・・。
2006.10.09 23:23 | URL | kyu #- [edit]
ニュースあっちで知り見てみました!
悲しい話です。こうなる前になんか方法があったはずです。
経営者・管理者はもっと人として責任を持つべきです!
飲食・掃除・運動。人間と一緒で必要なんです!
動物達には生きる権利あるんです!人がどうするかって決める権利は無いんですよね!
病気のわんちゃん達の回復を願ってます。
今後このような事件が起こらないように関連のお仕事の方々にもお願いしたいです!


2006.10.09 01:25 | URL | はげっち #WWxwfHwY [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://kyuchanyo.blog16.fc2.com/tb.php/276-033a2abc
今朝のニュースで知ったのですが。広島市のテーマパーク「ひろしまドッグぱーく」で飼われていた約480匹の犬が昨年6月の閉園後、約1年間放置状態だったことが判明したそうです。現場の状態は最悪。たくさんの犬が肋骨が浮き出るほどやせ細り、エサも水も与....
2006.10.10 11:45 sai彩
