スポンサーサイト

Posted by kyuchan on --.-- スポンサー広告

生きていてこそ・・・許さない違反運転者!

Posted by kyuchan on 18.2006 いろんな話 2 comments 0 trackback


明日は親友の命日なんです。。。
あれから8年・・・・。
友人は8年前の明日、幼い子供と一緒に大型トラックに轢かれてしまいました。。。
ご主人と小さな息子さんを遺して・・・・。

私は友人とは離れて暮らしていたので年賀状などのやりとりで毎年の
お子さんの成長や、普段の生活ぶりなどを聞いていました。

ところがある日突然、もう一人の友人(当時3人で仲良しでした)から突然だけど東京に用事が出来たから良かったら会わない?と連絡が来ました。(この友人も引っ越してしまったので離れてました)
その連絡は彼女達が亡くなる1週間前。

今までそれぞれが忙しくなかなか連絡もとれないでいたんだけど
良い機会だからと会うことになり、久しぶりに懐かしい話などをしていました。
亡くなった子とは私と会う直前まで会っており、その子は小さい子がいて来れないので私に宜しくとの事でした・・・・。

それから約1週間後、普段見ない時間にふと見た夜中のニュースに
友人とお子さんが亡くなった事故のニュースが・・・・。
私は不思議と間違いなく友人だとすぐに感じました・・・・・。

心臓がバクバクして止まりませんでした。
まさか・・・・・まさか・・・・でも間違いない。。。。

そして夜中に友人達への連絡。。。
まさかの再会でした。

一生忘れられないです。

原因はトラックの運転手の前方不注意です。
携帯電話で話しながらの片手運転でした。
そして、友人は青信号を子供の手をにぎり、自転車をひきながら
歩いていました。
そこへ・・・・・・。あと数メートルで自宅でした。。。
ご主人は大きな事故の音ですぐに飛び出して発見したそうです。。

告別式で彼女達にきちんと会いました。
事故の時って顔とか直視はきついんです。歪んでしまったり・・・。
正直見るのは怖かった。でもちゃんとさよならも言いたかった。

お子さんの方は小さな棺で顔もだいぶ傷ついていたようで、私は
二人の顔を見た後は立てませんでした・・・・。

こういう思いをしなければ解らないのでしょうか・・・。
家族でなくても強く強く運転について考えさせられました。

最近の飲酒運転、携帯電話の使用・・・・。
本人はきっと何もないと思っているのでしょうね。
でももしあなたの大事な人が被害にあったら・・・・・。

お願いだから運転するなら最大限の注意を払ってほしい・・・。
逆キレもやめてほしい・・・。
どうしてもするなら自爆しろとここまで思ってしまう私は冷たいのですか?

違反している友人に注意して何人か付き合いがなくなった私です。
でもそれでも良いとおもっています。
少しでも悲しい思いをする人が減るのなら喧嘩になったって構わない。
綺麗ごとと思われても構わない。

明日命日だなって思ったら書き込みとまらなくなってしまいました。
ごめんなさい・・・・。

私は何とか頑張ってるよ。。。。知らせてくれてありがとうね。
スポンサーサイト

○ Comment

確かにね、私も経験する前と後じゃ大違い。
特にうちは母の兄弟がやはり事故で亡くなってるし、私の兄弟も大事故で助かったけど
相当怖い経験してるから過敏になったと思う。
頭では解っていても、自分は平気って感覚が特に若い頃ってあったな・・・。

でもこういう違反は許されないね。
やってからじゃ遅いのだ・・・・。
2006.09.21 23:25 | URL | kyu #- [edit]
私も昔は自分のことばかり考えていて、被害を受ける相手のことをまったく考えようとしてませんでした。
さすがに今は考えるようにしていますが。
ルールがなければ自由は得られないのです。
それが分かってない人たちが多すぎますね…。
2006.09.21 22:19 | URL | 彩 #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://kyuchanyo.blog16.fc2.com/tb.php/269-46055413
