スポンサーサイト

Posted by kyuchan on --.-- スポンサー広告

久しぶりの激痛・・・

Posted by kyuchan on 20.2006 びょうきのお話 8 comments 0 trackback


ピルの連続使用法をしながら時々の強い痛みとほぼ毎日の鈍痛で
何とか今までの中で一番楽な日々でしたが、さすがに時々は休薬を
しなければいけないのでこの休みに合わせて今出血させてます。

・・・が、強い痛み止めを飲んでも効かなかった!!
汗かきながら普段より多めに飲んで何とか過し、今日は痛み止めも
それなりに効いてるかなって感じです。

前までは毎月こんな思いして会社休んでってなってたんだよね・・・
今考えると恐ろしい・・・・。
やっぱり治療法も自分で探して先生と相談してうまく付き合って行こうと思ったのは
結果良かったのかもしれない。

でも今不安なのはやはりほぼ完治しない病気だからあと10年以上どうやって過そうか
と思ってます。
それまでに低用量ピルが保険適用になってほしいし、それよりもっと
効く薬がほしい・・・。

ただ痛いだけじゃないんだよね。
でも経験していない人に言うと大抵、生理痛ひどいんでしょ?
位にしか思わないみたい。
説明してもまた同じこと言われる・・・。

良性疾患って言うとあまり理解されないんだよね。
私はこの病気になってから、更年期障害(20代でね)、うつ、パニックも経験してる。
そして排便痛、性交痛、はずっと・・・。
まぁ病気してる人には解ると思うけど、想像している以上に色々ある。

勿論、自分より大変な病気もたくさんあるのは解ってるけど、でも辛いものは辛いのだ。

久々の愚痴モードでした。
ま、もっと愚痴はあるけどこの辺で
スポンサーサイト

○ Comment

遅くなったなんて全然大丈夫ですよ~

私の方こそ最近お邪魔しに行ってなくてごめんなさいですよぉ

今度ゆっくりのぞかせて(笑)もらいますね!

素敵な方なんて・・・・友達が言ったら笑われちゃいます。
変な奴ですよ。私。って自分で言ってしまいました。^^

でも思いやりを大事にって思って生きれるようになりました☆

私の為に祈ってくれてありがとう!
明日は今日より頑張れそうです^^
2006.08.23 22:36 | URL | kyu #- [edit]
本当に医学がどんどん進歩してくれる事を切に願うよ

あと日本の医学の進歩の遅いこと遅いこと・・・・
なぜに外国とこんなにも違うのかといらつくこともある。

特に臓器移植とかね・・・
色々問題はあるんだろうけれど、アメリカとかでは当たり前になっている事実があっても日本ではまだまだってあたりがどうもね・・・

ま、前に向いて少しずつ歩いていくよ。
痛みの感じ方は人によって様々だけど、どんな痛みも楽しいものではないもんね・・・(例外もあるか??)

頑張るぞ~
2006.08.23 22:31 | URL | kyu #- [edit]
ここに来るのが 少し遅かったです・・
その後 痛みはどうですか?

本人しかわからない痛み。。

kyuさんは 人の倍以上
その痛みと戦っているからこそ
人の体の痛みや 心の痛みも
わかっている方なんだって。。
そう 思います。

だからってこと・・じゃないけど
きっと ステキな方なんだろうな・・

どうか 少しでも楽になるよう
過ごせること。。祈ってますyo!




2006.08.23 00:09 | URL | hane~^_^* #- [edit]
私が想像する以上の激痛に、kyuさんは日々耐えてるんですよね。
でも周りの人が「なってみなきゃ分からないし。」と、想像することもしないのは哀しいことですよね。
私もこの痛みが難治性の病気だと分かってから、いろんな葛藤がありました。
通院も大変でしょう。
少しでも、痛みが治まるのを信じています。
だって医学は日進月歩だって言うじゃないですか!

2006.08.22 15:48 | URL | 彩 #- [edit]
コメントありがとね!

そう、やはり自分の痛みは自分にしか解らないのかも。
でもこうやって気にかけてくれる人がいるのは幸せだわ。

痛みを知らない人の言葉で結構傷付いてきたから・・・・。
今日も会社で辛くて休憩してたけど、まったく無視する同じ仕事してる人とかもいるから「はぁ~」なんて思ってたんだ。

仕方ないと思っていてもね、目の前で無視はしんどいよね。
だってこっちは迷惑かけてごめんなさいって思いながら休憩しているからさ。。。
でも負けないぞ~

私は最近柑橘系の香りと花の香りが好きで色々使ってますよ^^
2006.08.21 20:29 | URL | kyu #- [edit]
コメントありがとう。

何だか涙が出ました。
そうなんだよね。実際、自分や家族が病気になってから
小さな幸せを見つけられるようになったの。

昔だったらきっと気付いていないようなことも!

綺麗な空気を吸える幸せ汗感じたり、誰かの優しい一言でほろりと泣けたり、家族や友人の大切さを感じたり・・・・
たくさんあるよ。

時にはつらくなって泣いたりこぼしたりするのも無理して
やめたりはしないんだ。
仕方ないじゃんって割り切ってる。

でもね、必ず毎日どこかで笑ってる自分がいるんだよ。
だからきっと大丈夫って思える。

それでも時には人に甘えたくなるのかもね。

お母さん素敵な方だね。
病気に負けてないよ。りゅーたさんも同じ。
とっても良い家族だね。

お互いのんびりいきましょうね^^
ありがとう、優しいコメントくれて・・・・。
2006.08.21 20:24 | URL | kyu #- [edit]
辛そうですけど、大丈夫ですか?
病気の痛みや辛さって、本人しか分からないですよね‥‥。
私もずっと痛みと戦ってきました。
説明しても分かってもらえないですよね。
カラダが辛いとココロまで辛くなってきます。
深呼吸してゆっくりと過ごしてくださいね。
最近、私はお気に入りの香りを使っていますよ。
2006.08.21 16:53 | URL | Norihime #IsQoEDGQ [edit]
キュウちゃんの痛みや苦しみ、分かるよ、なんて 簡単には
言えないけれど、

ボクのおふくろも 乳がんのせいで 両乳房は無いし、卵巣も無い。
頚椎損傷の後遺症で 両手は、いつでも 痺れてる。
そして 足腰には、絶えず痛みと痺れがつきまとっているんだ。

ボク自身も 一昨年、バイクでコケちゃって 腰を痛めてる。
そして アルコール依存症が元になって 心の病気にも、
なっちゃった。

おふくろもクスリを飲んでいないと、痛みが治まらなくって辛い、
って こぼす時もあるよ。

それでも、キュウちゃんは 毎日を ハッピーに暮らそうとしてる !
ボクの おふくろも 毎日、楽しいコト探して 暮らしてる !

心や身体に 痛みや辛さを抱えている人は、痛みや辛さで苦しんでいる分、小さな幸せを 見つけるのが、上手なのかなぁ、
なんて 感じてるよ ^o^

今週も 暑くなりそうだけど ゆったりとした気持ちを持って
なるべく のんびり過ごせたらいいねぇ☆
2006.08.21 07:48 | URL | りゅーた #JalddpaA [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://kyuchanyo.blog16.fc2.com/tb.php/257-6c939c00
